2014年7月アーカイブ

平目のフライを作ってみました

スーパーで平目が安かったので買ってみました。
魚料理は苦手ですが、皮や骨が取り除かれていたので思い切って挑戦です。

平目と言えば、一番先に思いつくのはムニエルです。
でも、今回はフライにしてみようと思いました。

冷蔵庫に残っていた大葉を使ってしまいたかったからです。
大葉を平目に挟んでフライにすれば、美味いはずです。

フライパンに少量のオリーブオイルを入れて揚げました。
オリーブオイルで揚げると、油っぽく感じないんですよ。

平目がとろけるようにふわっとして、美味しかったですよ。
大葉のほんのりとした苦さがアクセントになっています。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。